"ゆずりは工房"設立プロジェクトに参加しませんか?!

高橋亜美さんと「ゆずりは」

亜美さんは自立援助ホーム「あすなろ」スタッフでした。
亜美さんは児童養護施設を退所した後の、「自己責任論」が渦巻く社会で疲弊する若者の多さに心を痛めていました。
亜美さんは「心を痛めていても始まらない」と制度にはないアフターケア事業所「ゆずりは」を開設しました。

「こころが折れそうな困難ケース・・・」と僕らは言います。でも、
本当にこころが折れているのは、亜美さんが支援しているご本人です。

「ゆずりは」と「あすなろ」のHPはこちら → http://asunaro-yuzuriha.jp/intro.html

高橋亜美さんと"ゆずりは工房"設立プロジェクト

亜美さんは「ゆずりは」で、退所した児童養護施設がどこであろうと、相談支援を続けています。でも・・・
亜美さんは相談支援だけでなく、働くことを支援する工房を創っちゃおう!と動き始めました。
亜美さんは"ゆずりは工房"設立プロジェクトのスポンサーを募集しています。

今日は2015年11月10日。スポンサー募集終了まで、あと66日。
一緒にこのプロジェクトに参加しませんか?!

"ゆずりは工房"設立プロジェクトのHPはこちら → https://readyfor.jp/projects/yuzurihakoubou

僕は亜美さんの大ファンです。その取り組み、そのお人柄。
そして僕も学生諸君も、亜美さんに導いてもらいながら、少しずつ勉強し始めています。

是非、HPを訪れてみて下さい。