"貧困"学習講座2017

皆さん ご無沙汰しておりました・・・(^_^;)。
少し元気になるなかで、コーディネートを依頼され、次のような講座を企画し、参加者応募中です。

「プロフェッショナルと元気に学びあう"貧困"学習講座2017」

2017年4月22日(土)13:00~ 湯浅 誠さん(法政大学教授・社会活動家」
2017年5月28日(日)13:00~ 天野敬子さん(NPO法人豊島子どもWAKUWAKUネットワーク事務局長)
2017年6月18日(日)13:00~ 高橋亜美さん(アフターケア相談所ゆずりは所長)

湯浅さんには「貧困」の基礎的理解を、天野さんには子どもの居場所としての「子ども食堂」を、高橋さんには「ガールズプア」のリアリティを語って頂きます。ワークショップやサプライズ企画も隠れています。一緒に学んでみませんか?

詳しくはこちら => 2017HINKON_CCSS.pdf

主催は本学「パッケージ型支援プロジェクト」という「貧困と学びの一体的支援の実践と研究」、共催は本学養護教育講座(保健室の先生養成)です。ちなみに僕は前者にちょっぴり参加しています。

間もなく春ですかね。卒業・修了判定と新年度準備に忙しい日々が始まりました。

HAKBAI2017.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像